2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wimax2+の端末L02が自宅に届きました!という訳で、Broad Wimaxのオプション契約と、HUAWEI製ホームルータL02の設定に関する注意点をまとめました。

SoftbankAirの回線が、遅い・切れるのダブルパンチでズタズタのため、Broad Wimax経由でWimax2+を申し込んでいましたが、昨日、端末L02が届きました!!wimax-broad.jp巷では評価の分かれるファーウェイ製ですが、デザインも美しく、何より回線速度がめちゃ…

子どもが車内で観るDVDを作成する方法

調べたので〆(._.)メモメモ ①DVDレコーダで、子どもに見せたい番組を録る(外付けHDDはややこしいのでパスする)。 ②CPRM対応のDVDを買ってくる。 ③DVDレコーダで、買ってきたDVDをVRモードで初期化する。 ④DVDレコーダで、番組をDVDにダビングする。 ⑤ダビング…

風邪をひきました・・・

今朝から咳と喉の痛みが。 のど飴食べて、仕事頑張ります~

自宅のネット回線が不調です。

自宅に設置してあるソフトバンクエアー、回線がブチブチ切れる・・・ 色々調べた結果、WiMax2+に乗り換えようと決めました。 wimax-broad.jp

ブログ始めました!

今更ながら、ブログを始めてみました。 日常で気になったことをメモしていこうと思います!